情報サイトまとめ

色々なサイトが存在しますが僕が普段見ていないサイトを紹介するのもちょっと信頼性にかけるので個人的おすすめという形でお送りします

コラム

hs-exp.jp

カード背景ストーリーなどが掲載されている

僕はこれを楽しみにしています、めっちゃ面白い

マッチアップ

tempostorm.com

Tier listを出してるプロチームのサイト

デッキレシピはちょっと変わったのも多い

環境の参考にどうぞ

Home | Vicious Syndicate (vS)

こちらもTier listを出しているサイト

データから算出してるらしい

相性表も信頼できるでしょう

デッキリスト

JP

twitter.com

ツイッターの情報屋、もはやサイト

更新頻度も高く有用な情報も多い

hearthgamers.com

日本人有名プレイヤーのデッキを見たいならここ

酒場の喧嘩の攻略記事とかもあるぞ

hsread2win.blog.fc2.com

日本のHSサイトといえばここだった

最近はあまり更新されない

DEKKI - Game Communities for Strategic Players

個人でデッキ投稿が可能なサイト

ファンデッカーの人向け

スマホではデッキビルダーを使えないので注意

EN

www.hearthpwn.com

海外の大型コミュニティサイト

いろいろな機能があり充実してる

英語なので読めないとつらい

www.hearthstonetopdecks.com

海外プロプレイヤーなどのデッキを見たいならここ

比較機能とかも付いてるので結構便利

英語なのでそこがネック

おまけ

www.twitch.tv

www.youtube.com

海外のプロプレイヤー、色々なデッキを使用しているので見ていて飽きない

好きなハースストーンプレイヤーランキング2016 1位実力は折り紙つき