久々のブログ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

もう誰も見ていないとは思いますが久々に更新していきますよ。

去年の年末からオーバーウォッチを始めて、今年からはロケットリーグを始めました。

HotSはHGC開催しない宣言しちゃいましたし、とりあえず遊べるゲーム増やしてます。

f:id:chameleos:20190122231448p:plain

オーバーウォッチFPS初心者の自分にはとても難しく、日々悪戦苦闘しています。

まず敵に攻撃が当たらない!ダメージでねええ!!!

それとクイックプレイで味方がタンクとヒーラーやらな過ぎて構成が歪になって大体いやな思いをします、ほんとにひどい。

協力してチームプレイをするゲームはとても楽しいですが場合によってはかなり不快です。

それでも日課としてプレイ出来ているのでとても面白いゲームだと思います。

 

今はタンクとサポートをメインにプレイしています。(誰もプレイしたがらないから)

初心者ですが誰かと一緒にプレイしたいですね、ソロはやっぱり寂しい。

オーバーボッチですよ。

 

ロケットリーグ、このゲームはまさにesports!

ルールが簡単、ただゴールを決めた数が多かった方の勝ち!

サッカーを簡略化しただけでなくサッカーのルールはみんな知ってると思うのですぐ遊べるのがいいですね。

小学生から大人まで楽しめるし、何より奥が深い。

プレイヤーの操る車空を飛べるんです。

初心者の私は空のボールは基本触れないですね、上級者向けって感じ。

そんな私のロケットリーグは地上戦ですね。

これをうまく操作できるようになったら空飛ぶ練習しようと思います。

 

個人的にですがチャットを切れるのが素晴らしいポイントw

味方を傷つける発言はこの手のゲームにおいてかなり飛び交う、それをケア出来るのは素晴らしい。

 

今ランクプレイがマッチングするようになってきたのでキューを入れています。

今5-1でなかなか勝率良いです、やっぱり勝てると楽しい。

おそらくですがシルバーゴールド辺りに配置されるんじゃないかと思います。

取り合えずプラチナ位は行きたいですね、ブロンズは嫌だ。