精神統一

 

前回 

chameleos1780.hatenablog.com

心身を整える

前回の記事で書きましたが大事なのは休養をとることと精神を養うことです

そこで僕が目を付けたのが”ヨガ”です(DM

自律神経を整えたり、姿勢も良くなる効果があるのでかなりおすすめです

ヨガスクールとかありますがお金がかかりますよね、おまけに結構高い..

しかし、今はyoutubeに公開されているので自宅で簡単にできます

お金もかからないので興味がある方は是非やってみてください

これからやるといいかも?初心者向けのやったら次の日筋肉痛で沈みました

まとめ

精神的に疲労しているときは気分転換するのが大事です

僕はヨガでしたがランニングやバスタイムだったり

別のゲームをしたり観戦など何をやるかは個人の自由です

自分に合った休息の仕方を見つけていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 個人的な話

あまりハースストーンに関係ない記事のため雑に説明してしまいましたw

ここまで読んでくれる方にはちゃんと説明していきますね

ヨガとかスパムでしょとか思ってた時期もありましたが

普段使わない筋肉使ったりするので地味にハードです、ていうか最初つらい

そして簡単にくびれが出来ます※当社比

おまけにヨガ直後のハースストーンはかなり調子がいいです(大体3連勝してやめちゃう

ちょっと利点をまとめてみたいと思います

~利点

  • 姿勢の改善
  • 自律神経を整える
  • 費用が安い
  • 手軽で続けやすい

ヨガマット(¥1500位/6㎜)だけ買う必要がありますが(ウェアは個人の自由)

かなり効果は見込めますし、時間も15~30分ほどと短いので続けやすいです

ちょっとダイエットとかには向いてないかも知れませんが習慣としてやる分にはいいかもしれませんね

最近あまりやれてないですが時間があれば続けていきたいです