ユニークなカードたち

前置き

メジャーなカードはあえて書きません

《探話士チョー/Lorewalker Cho》とか《星霊交信/Astral Communion》とかね

ユニークカード

《ドレッドスティード/Dreadsteed》

f:id:chameleos:20170504215946p:plain

まずはこいつだ"馬"!エフェクトがめっちゃ良い

一見ステータスが低く、使い道がなさそうに見えるが増殖することで相手の盤面を崩壊させることが可能になるぞ

※ワイルド注意

  • 増殖する方法

f:id:chameleos:20170504220029p:plainf:id:chameleos:20170504220053p:plain

条件としては断末魔をキーにすることで増殖する

《霊の歌い手ウンブラ/Spiritsinger Umbra》は《バロン・リーヴェンデア/Baron Rivendare》の上位互換なので基本的にはこちらを使用していきたい

《爆発ヒツジ/Explosive Sheep》と組み合わせることによって4点AoE+増殖といったコンボが可能になる

f:id:chameleos:20170504220824p:plainf:id:chameleos:20170504220936p:plain

また悪魔を持っているので《マルガニス/Mal'Ganis》とも相性が良い

 《ヴァイオレット・アイの幻術師/Violet Illusionist》

f:id:chameleos:20170505124424p:plain

自分のターン中は無敵だって?武器がノーダメージで振れるしファティーグも受けないぞ

f:id:chameleos:20170505125813p:plainf:id:chameleos:20170505125903p:plain

これらのカードと相性がよく、ミルローグやコンシードウォリアーなんかに組み込める

そしてバツグンに相性がいいのが"ウォーロック"だというのは知っていましたか..?

ヒーローパワーなんかはもちろん大魔境ウンゴロで追加された新カードが輝きます

f:id:chameleos:20170505130401p:plainf:id:chameleos:20170505130446p:plain

コストを無視することが可能になるのです!!

例えば《ブラッドブルーム/Bloodbloom》では《破滅!/DOOM!》と組み合わせてドロー+全体除去が0ダメージで行えます

おまけに《ブラッドブルーム/Bloodbloom》はターン中なので好きなだけ呪文を使えますよ..!

もちろん《ヴァイオレット・アイの幻術師/Violet Illusionist》が盤面から離れないように注意する必要はありますがそれでも強力には違いありません

《アラームロボ/Alarm-o-Bot

f:id:chameleos:20170505131821p:plain

まッつんさんでお馴染みミニオン

1ターン生き残ればマナを無視してミニオンを出すことができる

まさに生きる《祖霊の声/Ancestor's Call》

f:id:chameleos:20170505143938p:plainf:id:chameleos:20170505150201p:plain

タイムワープメイジに使えるかもしれない、かもしれない

一応メカ付いているので《ミミロン・ヘッド/Mimiron's Head》に対応してるぞ(

《アラームロボ/Alarm-o-Bot》マリゴスローグとか組んでた時期もあったよ

《マリゴス/Malygos》着地でGG

《ライトスポーン/Lightspawn》

f:id:chameleos:20170505131835p:plain

面白いテキストしてるミニオン4/5/5だ!

ヘルスを伸ばしてあげれば前も上がるので《神授の霊力/Divine Spirit》だけで《内なる炎/Inner Fire》を使える

f:id:chameleos:20170505150036p:plainf:id:chameleos:20170505144422p:plain

また常に体力と等しいなので《アルダーの平和の番人/Aldor Peacekeeper》などのデバフを受けないメリットがあるぞ

逆に攻撃力バフを受け付けないデメリットがあるのはナイショ

《ラシオン/Wrathion》

f:id:chameleos:20170505151202p:plain

何か出来そうな効果、挑発を持ってるのも偉い

一応ランプドルイドでも採用できる(《巨大アナコンダ/Giant Anaconda》で出せないため)

f:id:chameleos:20170505151504p:plainf:id:chameleos:20170505151645p:plain

ドラゴンのカードがかなり落ちてしまったのが痛いか

竜王デスウィング/Deathwing, Dragonlord》と組み合わせると莫大なリソースを生む

時間がたってからワイルドのキーカードになるかもしれない..?

おまけ

グランドトーナメントはいいぞ..!

ワイルドでしか使えませんが面白いカードの宝庫ですよ

f:id:chameleos:20170505131254p:plainf:id:chameleos:20170505131221p:plainf:id:chameleos:20170505131412p:plain

f:id:chameleos:20170505131419p:plainf:id:chameleos:20170505131506p:plainf:id:chameleos:20170505131457p:plain

レアリティ高いな..これは一例ですが他にもたくさんのカードがあるのでこれを機にワイルドやってみてはいかがでしょうか..?

《筆頭家老エグゼクタス/Majordomo Executus》も君を待っているぞ!