Battlefield of Eternity【マップ解説】
タイムスケジュール
・キャンプ
Spawn
Sierge 1:00
Bruiser 1:00
Respawn
Sierge +3:00
Bruiser +4:00
・オブジェクト
Object Call 2:30
Object Start 3:00
4-1で分かれる2レーンマップ
モビリティが高いGenji/Tracerなどがいる場合は2-3に分かれTopのSololanerを狙おう
お互いに4-1が逆のレーンにいた場合はDefに回らずにPushしたほうが良い
レーン間が遠いため向かっている間にTower分の経験値がついてしまうためである
スワップせずにお互いのFortを序盤で折る光景はHGCでもよく見受けられる
オブジェクト
※赤○オブジェクトの初期位置
※白○オブジェクトが移動する位置
オブジェクトの天使・悪魔は初期位置と移動位置が固定
基本的にオブジェクト中はDefから入ったほうが良いことが多いとされます
オブジェクトが発生させる攻撃は威力はあまりないですがスタンになってしまうので当たってしまった場合相手の格好の的になってしまいます
お互いに徐々に睨み合って削る形が好ましいでしょう
集団戦がオブジェクトの勝敗を分けるので自陣側で仕掛けたいですね
オブジェクト効果終了後の流れ
押せるときは建造物を優先的に壊しましょう
2レーンマップなので経験値差が付くと相手は非常に取り戻しづらくなります
Immortalの体力がない時は下がり、キャンプにシフトしましょう
序盤のキャンプについて
Botレーンでは常に戦闘状態です、何が起きるかわかりません
仮にキルを取った場合はキャンプを得ることができます
逆にキルを取られた場合はどうすればいいでしょうか?
この場合、Botレーンの不利はTopレーンで取り返しましょう
1人Topレーンに向かいSololanerとスワップしてキャンプを取りに行きましょう