ハースストーンをやめた理由

ちょっと懐かしいものを発掘したので修正して公開。

ハースストーンを本格的にプレイしなくなったのにはいくつか理由があります。

  1. 目標を達成して新しい目標をたてれなくなった
  2. 満足した
  3. 心身の限界を感じた

この三つなんですけど詳しく解説していきます。

  • 目標を達成して新しい目標をたてれなくなった
  • 満足した

レジェンド2桁到達してある程度満足してしまいました。

到達したと同時に目標を失い新しい目標を模索しました。

しばらくは環境最弱のヒーローでレジェンド目指すみたいなことやってたと思います。

当時はクラス間の差のある環境で使用されないヒーローが多く存在しました。

そして3つ目に繋がるJapan majorが開催されます。

  • 心身の限界を感じた

Japan majorにおいてPlayoffプレイヤーと3連戦して勝利したのはいい思い出です:)

しかし、4試合目にして悲劇が起こります。

集中力の低下です。

これが響き結果は敗退となってしまいました。

ここだけの話当時は対戦中めっちゃ歌ってました、何故かプレイが上手くなる。

4戦目は静かに何もせずという感じで燃え尽きてましたね。

頭が少しボーっとしてたのも憶えています。

危ない脳内麻薬でも出したのかもしれません。

この結果を受けて自分はこれ以上の結果を出せないと判断しハースストーンから身を引くこととなりました。

サンキューハースストーン、フォーエバーハースストーン。