カードデザイン大賞

ハースストーンのカードイラストはいいぞ!

個人的主観で判断、評価

ビューティフル部門

f:id:chameleos:20170505152634p:plain

《ブリザード/Blizzard》

会社と同名のカード、美しいなぁ..

ゴールデンにすると素晴らしさがわかる、僕がフリーズメイジを使う理由の一つ

真似すると右の肩がボキッと鳴るので注意

エフェクト部門

f:id:chameleos:20170510143741p:plain

《捻じれし冥界/Twisting Nether》

ゴールデンのイラストも良いが、特筆すべきはエフェクト!

撮るのめんどくさくて貼りませんがこれがたまらん

破壊というより沈める、吸い込むといった感じですね

イラストとの兼ね合いもあっておすすめの一枚

カワイイ部門

f:id:chameleos:20170419190239p:plain

コンゴウインコ/Jeweled Macaw》

「オタカラダゾ」じゃないほうの鳥、すごい目力である

トサカの部分がクルッとしてるのがチャームポイント

羽の色もかなり好みです

イケメン部門

f:id:chameleos:20170510142226p:plain

《デスウィング/Deathwing》

「我は..力の..化身!!」でおなじみのデス様

ぶっちゃけこのカードイラストではダサい、角度が悪い

本家WoWのイラストを見てみるともはや別人である、かっこよすぎ!!

f:id:chameleos:20170510143334j:plain

シコリティ部門

グランドウィドウ・フェアリーナ!!

妖艶な感じが出ていていいですね

デザインも..下半身のデザイン大丈夫これ?

パッと見アウトにしか見えないんですがw

出すとこ出す鎧なので細さが強調されてていいですね、前髪パッツンもポイント高い

f:id:chameleos:20170505152244j:plain

あとがき

最後のはカードじゃないって?お前には関係ない

カードだったら《スペルベンダー/Spellbender》の人とか好きです

惜しくも落選してしまった《トワイライト・ドレイク/Twilight Drake》さん

イラストもテキストもめちゃくちゃ好きです

ゴールデン作って損はないと思います

《ブリザード/Blizzard》と《捻じれし冥界/Twisting Nether》は作り得ですよ?

次回はあったらまた来年ですね、新弾で変動するか楽しみですね!